歯科で治療を受けよう!|しっかりと噛める歯へ

白い歯

美しさを手に入れる

看護師

審美歯科では

草下などの審美歯科とは、見た目の美しさに焦点を当てた治療を主に行う歯科医です。普段、皆さんが虫歯治療で行く歯医者は、主に歯の機能面の回復を重点においた、保険適用の治療法を行います。例えば、虫歯が酷くなって神経を取ってしまった歯は、治療により大きな穴が空いてしまっています。そのままにしていると、咀嚼や歯の状態に悪影響が出ますので、空いたところに詰め物をします。普段通っている歯医者であれば、メタルなどで治療したあとが目立ってしまうような処置をする事が多いと思います。一方、草加などの審美歯科では、目立たなくして歯の白くした状態で治療を終える為に、治療したあとも目立たなく、白い状態をキープする事が可能です。また、大きく笑うと、銀色に見てる被せ物が多く見えるとちょっと…という気分にもなりますし、少し抵抗があると思います。その場合でも、被せ物をオールセラミックで白色にしてしまえば、気になることはありませんし、逆に白い歯で健康的なイメージを持つことが出来ます。そして、被せ物で金属アレルギーを起こす人が多いという話があります。長年、口の中にあるわけですから、接したり微量ですが溶けたりもします。そのために反応が起こるとされていて、アレルギー反応が強い方には、オールセラミックを使うことでアレルギー反応の軽減も出来ます。
草加などの審美歯科では綺麗な歯並びが再現出来るインプラント治療や歯の白さを実現させられるホワイトニング処置が可能です。また、綺麗な歯並びが再現出来るインプラント治療や歯の白さを実現させられるホワイトニング処置することによって、自己の自信回復や表現豊かに接する事が出来、人の目を気にしてしまう事がなくなります。自信を持って人と接して行きたいと考えているのであれば、草加などの審美歯科でインプラント治療やホワイトニング処置をしてみるのがオススメです。